ブログ

ホームブログ
🍅夏野菜栽培スタート!園芸クラブ始動🍆

先日、園芸クラブの活動として、夏野菜栽培の準備を行いました。 昨年に引き続き、今年も入居者の皆さまと一緒に種まきや苗木の植え付けをしました。プランターに土を入れながら、「今年はたくさん収穫できるかな?」と会話も弾み、和や

訪問販売でお買い物を楽しみました♪

先日、当ホームに洋服の訪問販売が来てくださいました。 入居者様はご家族様と一緒に商品を見ながら、「どれがいいかな」と会話を楽しみながらお買い物をされていました。普段とは違った時間を過ごしていただく良い機会となりました。

五月人形と鯉のぼりで季節を感じるひととき🎏

5月の訪れを感じる季節となり、当施設では五月人形と鯉のぼりを飾りました🎏✨ 堂々とした五月人形を前に、「立派だね」「昔を思い出すね」といった声が聞かれ、皆さま懐かしそうに眺めていらっしゃいました😊 また、色とりどりの鯉の

テレビ取材が入りました!ネイルアートの取り組み💅

先日、当ホームで大人気のレクリエーション「ネイルアート」に、なんとテレビ取材が入りました📺🎉 指先のおしゃれは、気分をぐっと明るくしてくれますよね🌸 ネイルをしながら自然と会話も弾み、笑顔あふれる素敵な時間となっています

笑顔あふれる♪フルーツサンド作り

先日、当施設ではフルーツサンド作りを行いました。 入居者の皆さまには、お好きなフルーツを選んでいただき、ホイップクリームを塗ってパンで挟むシンプルな工程で挑戦していただきました。手軽な作業ながらも、それぞれ個性あふれる仕

電話で問い合わせ